たろーのブログ

日々の株取引の勉強と反省 ~FIREを目指して~

経過⓵

おかえり九州旅客鉄道

このまま順調に上がってくれ

日本セラミックは2490台に差し掛かってひやひやしたけど

2470以下はマイナスになっても損切りしないと決めて保持

結果終値2510 ここは上がると思ってるけどすんなり上がらず

でも下がりもせず・・少し読めない

そしてFOMC

FOMC近くになるとみんな警戒して取引控えるんだね

だから日経はあんなどっちつかずな感じになるのか

予想通りの展開でした

ってTwitterで言ってるけどみんな予想してたのか

どうやって予想できるんだ

勉強不足

けっきょく0.25%利上げするってことらしいけど

つまり株はどうなるの?☺

どうやらあと3回あるFOMCのあともう一回くらい利上げするらしい

★利上げする→企業が借金するのに金かかる→企業の収益圧迫→資金なくて

事業を縮小→株下がる

ってことか。

これ4回くらい勉強したけど毎回つまりどうなるの?ってなって全く

身についてない(^^

ブログ初めて考えまとめたら少しは身に着くかな

 

次回のFOMCは9月19,20日

 

今日は友人と久々遊んでとても休日らしいすてきな日だった

はやく仕事やめてFIREして株で食べていきたいな