たろーのブログ

日々の株取引の勉強と反省 ~FIREを目指して~

4月収益 +529円

529はコカ・コーラの配当のみ

株は買うばかりで売っていないので儲けはなし

イオン(8267)を決算前に購入 決算がいいと踏んでの購入だったが

なぜか爆下がり*1 材料出し尽くしということか・・

決算前は絶対買わないと決めていたのにマイルールを破るとこうなるのですね

でも決算はやっぱりよくて配当も+2円

いずれ上がると踏んでまだ持っている

 

三菱UFJとSBIは4月月初めに購入したけどもみ合っていて上がったり下がったり。

5月に決算があるのでどうしたものか

それよりも本日4/30で月締めで売りに出す人も多く

マイナスに転じそうな。そして

円安による為替介入するのかな・・そうなると株は下がるらしいけど

持っている株にどこまで影響があるものなのかがわからない!

色々買うより一つのもののロットを増やしてガッと増えたときに売るほうがいい気が

してきた。このやり方だと微々たる上昇で月としては全然稼げない。

かといってマイナスくらった時もリスキーだから逆指値は必須になるんだけど

投資方法が難しい。。。

いつも売ってしまって結局上がるパターンが多いから

今回は少し頑張って持っておこうかな・・

でも決算と為替介入と月締めというトリプルパンチがあるので

下がるリスクのほうが高い。

難しい・・・200万とかから増やしたひとは信用取引とが逆張りをせずに

どうやって増やしていったのかな

*1:+_+